LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

買ってよかった1位!バランスボールで泣き止む!?

【スポンサーリンク】

こんにちは。

開設してから少し時間が開いてしまいました。

記念すべき最初のレビューを書いていこうと思います!

まず何をご紹介しようか悩みました…。

ここはやはり私が今まで一番助けられた商品を。

 

それは…

 

バランスボールです!!!

 

タイトルになってるからわかりますよね。もったいつける意味ありませんでした。

 

そう、数ある育児グッズの中で、育児グッズではないバランスボールを選びました。

何故か…。

 

「正直、これがなければ最初の2ヶ月は乗り越えられなかった。」

と言っても過言ではないからです。

本当に泣き止むんです。ほぼ100%。本気で助かりました!

 

どうやって使うかといいますと、抱っこして乗るだけです。

しっかり身体にくっつけて抱っこして、バランスボールに座り、

その弾力に任せて弾みます。

するとあら不思議。泣き止みます。

 

揺れるので心配される方もいるかと思いますが、

そんなに大きく弾まなければいいだけですし、ママごと揺れているので、

赤ちゃんの脳が震えるということは無いと思います。

 

知り合いの助産師さんにおすすめされた方法ですし、

今のところ私の娘には悪影響は出ておりません。

とはいえ過度に弾まないでくださいね!

またフローリングで靴下のままやったりすると滑って危険です。

そこは注意して使ってください。

 

私が買ったのはこちらです。

 

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025 【文字色指定不可】

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025 【文字色指定不可】

 

 

 

安いですが、今のところ問題なく使えています。

膨らませるのになかなか骨が折れますが、そこはパパにでもやってもらいましょう。

サイズは65センチがいいです。産後のエクササイズにもなって一石二鳥!

 

ただこのボール、置いておくと転がる…。邪魔…。

ということで私はこのようにしております。

f:id:toinnemama:20150908105721j:plain

なんとも収まりが良い!ファンタスティック!!

洗濯カゴなどによく使われるタブトラッグスのシャロウに乗せてます。

こうすると転がらなくていいですよ。

普通の深型でもいけます。

 

SPACE JOY タブトラッグス シャロウ 15L バニラ 004420

SPACE JOY タブトラッグス シャロウ 15L バニラ 004420

 

 

 

新米ママさんの中で、どうにも赤ちゃんが泣き止まなくて困ってる…という方がいたら

是非一度お試しあれ!

もしダメでも自分やパパの健康維持にも使えます。笑

 

 

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。