LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

ベッドでも床でも使えるベビーぶとん。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

今日は前回のベビーベッドの記事に付随した、おふとんについてです。

 

ベビーベッドは購入かレンタルで用意したものの、

中のマットレスは?ふとんは?と悩まれているプレママさんたちも

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は出産後しばらく実家にいたので、実家の布団生活でも使えて、

帰ってからのベッド生活でも使えるものがいいなぁと思っておりました。

 

そこでみつけたのがこちらです。

 

 


f:id:toinnemama:20150910145914j:image

ファルスカのコンパクトベッドフィット。

昨日紹介したミニサイズのベッドにぴったりのサイズです。

 

しかもこれ、


f:id:toinnemama:20150910145926j:image

ポータブルです。

なので床の上でも使えますし、重さもさほどないので、

(ちょっとかさばりますが)持ち運びもできます。

 

 

これならベッドでも床の上でもどちらでもこれ1つでまかなえるので、

マットと布団を別々に買わなくても済むのが非常に良い点かなと思います。

 

何よりふとんカバーの柄がひつじ柄で、未年の我が子にぴったり!笑

とてもかわいいです。他にぞうさんもあります。

私が購入した時にはなかったのですが、新商品でオーガニックコットンのタイプもあり、

そちらがハリネズミ柄です。これもかわいい。

 

マットレスとしては少し固めですが、病院のベッドも相当固かったですし、

あんまりふかふかしていると窒息する恐れもあるそうなので、

このぐらいでいいのかもしれません。

 

しかし、前回の記事をお読みになっていただいた方はわかると思いますが…

 

長くは使えません。笑

 

一応推奨は12ヶ月までなんですけどねぇ。

お昼寝程度ではもう少し使えるかもしれませんが、

成長が早く寝相の悪い我が子はベビーベッドとともに半年での卒業となりました。

 

ベッドがミニサイズではなかったら、この上のサイズの

コンパクトベッドフィットLがあります。

 

 

こちらは3歳頃まで使えるそうですよー。

 

もし気になったらファルスカのHP見てみてくださいね。

ベッドインベッドという商品もあってなかなかよさげですよ♡

 

www.farska.com

 

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。