LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

お出かけに最適マグは?

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 
ちょっと体の不調で間が開いてしまいました…。
子育て中は色々なところが痛くなりますよね…。
 
さて気を取り直して!
前回ストローマグデビューを果たしたお話をしました。
 
おうちで飲めるようになったら、お外でも!
すぐ授乳ができない時に、
とりあえず水分補給だけでも出来たら安心ですよね。
 
まず最初に、完全に見た目だけでこちらを買いました!

前回ご紹介したストローマグと同じシリーズの商品です。

柄が色々あるのですが、実はこのメリーゴーランド柄はもう廃盤になっていて、

amazonでは通常の定価より高値で売られています。

私は色々探して定価で買いました!

 

期待通りかわいいですし、

パーツも複雑でないので洗いやすくて大満足だったのですが、

若干密閉性に不安があるのと、真夏の衛生面が気になり、

今メインで使用しているのはサーモスのこちらです。

サーモスですから、密閉性や保温性はばっちりです。

洗うのはリッチェルのものに比べると少し手間がありますが、そこまでではありません。

 

ぱっと見あんまりかわいくないなーとお思いかもしれませんが!

よく見るとグリップのところに動物のシルエットが加工されていてとってもかわいいんですよー♡

 

リッチェルに比べれば多少重量感はありますが、許容範囲内です。

 

ちなみにこちら、キャップユニット(別売り)を付け替えれば、

ストローマグではなく、普通のマグとしても使えるのも嬉しいです。

 

ちなみに娘は麦茶の他に、ルイボスティーもぐびぐび飲みます。

妊娠中に、カフェインを控えようと買っていたルイボスティー

つわりで飲めなくなってしまってそのままになっていたので

飲ませてみたら気に入ったようでした。

有機栽培ルイボスティ 3gx30包

有機栽培ルイボスティ 3gx30包

 

このルイボスティーはザ・ルイボスティー!という感じの味ですが、

 Oisixで売ってる非発酵ルイボスティーはルイボス特有のクセが全然なくてとても飲みやすいので、

もし苦手な方はそちらも試してみてくださいね。

グリーンルイボスティーという名前で他でも売っていると思います。

 

 

 

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。