LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

産前から産後まで。万能!ヴェレダのカレンドラオイル。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

後追いがひどくなったり、離乳食を食べてくれなくなったり、

夜泣きっぽいのが始まったり…

少し育児が大変な時期でブログをお休みしていましたが、

ちょっと落ち着いてきたので再開します♬

 

引き続きスキンケアについて書いてきたいと思います。

今日はタイトルの通り、ヴェレダのカレンドラオイルについて。

 

ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml

ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml

 

 

カレンドラ(カレンデュラともいいますね)というキク科の花のエキスを配合したオイルです。

 

まず私がこのオイルを購入したのは、妊娠中でした。

用途としては会陰マッサージとパックのためでした。

もうとにかく会陰切開は避けたい…!そのために気休めでもいいから

できることはやっておこうと、

骨盤底筋群のエクササイズ(おならを我慢するような感じで骨盤底筋群を鍛える)

に加えてやったのが、このオイルでのマッサージとオイルパックです。

何故このオイルにしたかというと…、ただ 雑誌で見たからです…!

ヴェレダの商品は好きでしたし安心感もありました。

 

お風呂あがりに、コットンにたーっぷりこのオイルを染み込ませて、

会陰を優しくマッサージし、

終わったらそのコットンをナプキンの上において、そのまま寝ます。

この効果があったのかどうかはわかりませんが、私は会陰切開をせずに済みました。

 

何よりとってもいい香りで癒やされるのです。

 

また、このオイルは妊娠線予防のためにも使えますし、

ベビーにも使えます!吸収がとても早いのでベタベタせず、

沐浴後のベビーにささっと塗ってすぐに肌着を着せてあげられますよ。

ベビーも同じくいい香りに包まれます。

 

また、ヴェレダの公式サイトには

おむつまわりの汚れ落としにも使えると書いてあります。

 

まさに万能!!

 

ちょっとお値段がするので、私は妊娠中と新生児期にしか使いませんでしたが、

また使いたいなと思う商品です。

 

 

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。