LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

お風呂あがりのベビーのスキンケア、使用5商品レビュー。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

乾燥する季節になってきましたね。

今日はベビーのお風呂あがりケアについて。

 

私が出産する少し前に、

新生児期からの保湿剤塗布によりアトピー性皮膚炎の発症リスクが

3割以上低下するという研究結果が発表された、というニュースを目にしました。

 

なので私も退院後からすぐに、今もなお、

お風呂あがりのスキンケアは欠かさずやっています。

これまでに使った商品の使用感をレビューしてみますね。

まずはじめに使ったのは前回もご紹介した、

 ヴェレダのカレンドラオイル。

詳しくは前回のブログをお読みください。

商品としては◎!ただお値段が△ですね…。

 

次に使ったのはパックスベビーのボディークリームです。

パックスベビー ボディークリーム 50g

パックスベビー ボディークリーム 50g

 

これはクリームなので、ちょっと固めで塗りにくく、

かつカレンドラオイルの癒される香りの後だと少し油くさく感じてしまいました。

でも刺激も少ないし、乳児湿疹に効くという口コミも見ます。

私としては、固めのクリームで量が少なく、

使い勝手があまりよくなかったのでリピートはしませんでした。

 

さてさて、次は友人にもらったエルバビーバのボディーローション。

トライアルセットの中に入っていました。 

エルバビーバ ベビーローション 175ml

エルバビーバ ベビーローション 175ml

 

 

 これは…うーん、何より香りがダメでした!

エルバビーバの他の商品の香りは好きなんですけど…。

なんか青臭いというか。テクスチャは軽めで塗り心地は良かったです。

 

さてさて、生後1ヶ月頃から乳児湿疹が出てきました。

なかなか治らない我が子の顔を見て、

あまりオイルやクリームにしない方がいいかなと思い、次に使用したのがこちらです。

 

アトピタ ベビーローション 乳液タイプ 120ml

アトピタ ベビーローション 乳液タイプ 120ml

 

 アトピタ!

しっかりお顔を石鹸で洗ってあげて、これを付けるようにしたら、

わりとすぐに湿疹が収まりました!

以来、会う人会う人に「お肌つるつるね〜」と言ってもらえるようになりました。

のびもよく、ベタベタせず、だけどもっちり保湿される感じです。

秋口まではこれをリピートしていましたが、

秋になると乾燥が目立ち、ほっぺが赤くなってしまいました。

アトピタでは秋冬の保湿力が足りないのかなと判断し、

今は一旦お休み中です。

 

そして現在使用しているのが、こちらも定番のベビーワセリン。

お安く、赤ちゃん用品店には必ずありますし、

ドラッグストアにも割りと置いてあります。

ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

 

 手に取ると固いですが、手のひらで温めてあげるとすぐにやわらかくなるので、

そのまま塗るとすーっと伸びます。

アトピタに比べるとベタつきはありますが、その分保湿力も高いです。

秋口、乾燥でお肌が荒れてしまった際、

保湿をこのベビーワセリンに切り替え、ひどいところは皮膚科で処方された

ワセリンとサトウザルベを混ぜたお薬を塗っていた所、再びつるつるに戻りました。

現在はベビーワセリンのみの保湿でつるつるを維持しています。

 

以上、現在までに使用したベビーのスキンケア商品の使用感レビューでした。

参考になれば嬉しいです。

 

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。