LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

子連れでLA→カンクン旅行記①予約編

【スポンサーリンク】

一時帰国があったりしてすっかりご無沙汰してしまいました…。
とりあえず直近の日記を。
夏から計画していたメキシコのカンクン旅行に来ております。
日本からは直行便がないので子連れではなかなか重い腰が上がらなそうですが、
ロサンゼルスからだと直行便で5時間程度。
これは行くっきゃない。

 

まずは予約のあれこれ。


ホテルと航空券は約4ヶ月前の8月には予約しました。
早く取ったからといって安いわけではありませんが、同じようにカンクン旅行を計画した人によると、近づいた方が高くなったとのことです。

また、クリスマス前後から年末年始の滞在はどこも値段が跳ね上がるので、ホリデーシーズンに行く場合はクリスマス前に帰ってくる旅程が割と安く行けます。


さて、絶対条件はオールインクルーシブ!
そして基本ホテルで過ごすならホテルにはこだわりたい!
ということで最近改装されたばかりのハイアットジーバHyatt Zivaを選択。

 

ちなみに、オールインクルーシブが条件の場合、あれ、ホテル名にオールインクルーシブって付いてるのに結構安いな、と思ったらオールインクルーシブじゃないプランの可能性があるので予約時要注意です。

本当は4泊ぐらいしたかったけど、予算の関係で3泊にしました。。

 

航空券はExpediaなどの予約サイトを使い、
直行便かつ値段もお手頃なLCCで。
行きはinterjet、帰りはVirgin Americaを予約。

 

また、アメリカでは当たり前のUberが、メキシコではタクシー会社や警察(!?)の妨害にあっており空港から乗るのが難しいという前情報を入手。
しかしながらタクシーは高い上に汚いとのことで、空港⇆ホテルの送迎シャトルを予約しました。

これら諸々吉と出るか凶と出るか、また報告いたします!

 

f:id:toinnemama:20171218131247j:image