LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

子連れでLA→カンクン旅行記②到着編

【スポンサーリンク】

あっという間に年が明けていましたが…

年末のカンクン旅行続きです。

f:id:toinnemama:20180111032927j:plain

まずは飛行機。行きはInterjetを利用しました。

InterjetはメキシコのLCC。特長は座席の広さ!LCCなのにかなりゆったりです。

パパの汚い脚で失礼しますが組める程度にゆったりです。


f:id:toinnemama:20180111032329j:plain

しかしながら前の座席の人は高確率で席を倒してきますので要注意。

うちは前の人が何の前触れもなくガターンと倒してきたので娘の水がこぼれて水浸し…。ズボンもびしょ濡れ。。。

しかし倒した本人は全く気づかずイライラしました💢

 

そしてドリンクやお菓子のサービスもあります。

娘にオレンジジュースもらったら炭酸でしたが…。

f:id:toinnemama:20180111032429j:plain

 

席にモニターはないので暇つぶし道具必須。

そして共有モニターがいくつかあるのですが、重低音効かせた音楽が何故か爆音。

ここらへんはメキシコの陽気なノリなのでしょうか…。

 

朝10時にLAを出て、5時間程度のフライトの後、カンクン到着は18時頃。

着陸後30分程度機内で待たされてやっと降りた頃にはもう暗くなっていました。

我が家は荷物を待つのが嫌だったので、機内持ち込みサイズのスーツケースとリュックなどに荷物を収めて入国審査が終わったらそのまま予約したシャトルの待つ出口へ。

ここに行くまでの通路でのレンタカーの客引きがすごいです。

およそ空港の中とは思えません笑

 

シャトルは事前に日本人のブログなどを調べてUSA Transferというところを予約しました。

USA Transfers OFFICIAL | Tours and Airport Transfers in Cancun & Riviera Maya

 

前回も書きましたが、

アメリカでは今や欠かせない存在のUberは、メキシコでも一応運用しているそうなのですが、地元タクシー会社の猛反発により、警察もグルになって妨害工作をしているらしく、空港での乗り入れは危険とのこと。どういうこっちゃ。。。

しかしながらタクシーだと汚い車に荒い運転な上に価格もカンクンのホテルゾーンまで片道70ドルもするとのこと。と、いうことでカンクンからホテルまではシャトルを予約するのが吉だそうです。

USA Transferは、往復で50ドル程度。(チップ別)

しかも乗り合いではなくプライベート、英語OK、さらにチャイルドシートも用意してくれるので安心でした。

待ち合わせ場所に行くと、USA Transferの担当者は他のシャトルの担当者に比べて身なりもきちんとしていて清潔感がありました。

車も綺麗でしたし、ドライバーもかなり飛ばしてはいましたが笑

英語もちゃんと話せて感じもよく、ここを選んで正解でした!

英語もそんなに難しいことを話すわけではないので旅行程度は話せるって方にはおすすめです。

 

2〜30分程度で今回のお宿、ハイアットジーヴァHyatt Zivaに到着。

カンクンにはもう1つハイアットジラーラがありますが、そちらは大人専用。

このジーヴァはアダルト専用棟もありますが、子供OKのホテルとしては最高レベルなのではないかと。でも時期もあってかそこまで高くもありませんでした。

さて到着した瞬間、このホテルは当たりだ!と思いました。開放感のあるロビーから見えるプールや海、ゴージャスで清潔感のある館内、スタッフの感じの良さ、etc...

f:id:toinnemama:20180111034458j:plain
f:id:toinnemama:20180111035111j:plain
f:id:toinnemama:20180111034552j:plain

フロント。レモネードと紅茶がいつでも飲めます。そしてチェックイン中に缶ビールが振る舞われる。笑

部屋に案内してもらうまでの道すがら、ベルボーイが丁寧に館内を説明してくれます。

そしてめちゃめちゃ冗談を言ってきます。これもメキシコの陽気さ…。

 

f:id:toinnemama:20180111034955j:plain
f:id:toinnemama:20180111034751j:plain

部屋の様子。キングベッド1台に、ソファーもベッドになるとのことでした。

ここはファミリー棟で、部屋はシャワーのみ。隣のアダルト棟は全室ジャグジー付きなのかな?

f:id:toinnemama:20180111034826j:plain

ミニバーにも飲み物ぎっしり。

これは毎日入れ替えられます。もちろん飲み放題。

 

f:id:toinnemama:20180111035022j:plain

そして毎日ショーがやっていました。この日はエアリアルティシュー?(よく名前がわからん)浜崎あゆみがやっててちょっと話題になった、命綱なしで布を自在に操ってパフォーマンスをするやつでした。すごかった!

そんなこんなでこの日は夕食をビュッフェで食べて終了。
食事についてはまとめて書きます!