アラサーママのL.A.滞在記

イヤイヤ期真っ只中の2歳児の母による、海外での育児奮闘記です

おむつゴミどうしてる?

【スポンサーリンク】

こんばんは。

今回は子育てとは切っても切り離せないおむつゴミについてです。
 
皆さんどうしてますか?
おむつ処理ポッドなども色々ありますよね。
 
でもカートリッジ代もバカにならないし、
何より部屋のインテリア的にどうよ?という懸念ありませんか?
かと言って臭うのはもっての他だし、
ベランダにわざわざ捨てに行くのも面倒だし…。
 
そこで我が家が使っているのはこちらです。

 


f:id:toinnemama:20150908194533j:image
 
オムニウッティという名の蓋付きバケツです。
カラーも豊富でお部屋のインテリアに合った色を選べます。
しかも日本製でとてもしっかりした作り!
臭い、全然漏れません。
 
かと言ってもちろん開ければぷーんと臭うので、
臭いの強いウンチおむつは手前に写っているBOS(ボス)というビニール袋に入れます。
 
この袋も大変優秀!臭い、全然漏れません。
ただしちょっと高いので、うちではウンチおむつにだけ。笑
 
燃えるゴミの日が週2日ありますが、
うちの子は10リットルのタイプがちょうどいっぱいになるくらいのペースです。
 
おむつゴミ、もし困っているママさんがいたら、是非試してみてくださいね!
 
ちなみにこのオムニウッティはおもちゃ入れにも使えますし、
もちろん水も入れられます。
 
BOS (ボス)は、魚など臭いの強い生ゴミが出たけどゴミの日がまだ先…。
なんて時にも使えますよ♬
 

 

 

 

sceltevie omnioutil(オムニウッティ) L IV

sceltevie omnioutil(オムニウッティ) L IV

 

 

 

 

 

 

 

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。