LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

ベビーの肌着、徹底検証①新生児期・コンビミニ編

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 
前回ママの下着について触れたので、
今回はベビーの肌着についての私の検証を書いていこうと思います。
 
ちなみに今まで使った肌着は
この中でご検討されてるものがあれば参考までに。
 
まず新生児期!

 用意したのはコンビミニの肌着でした。

 
何がいいかというと、まずワンタッチ肌着!
これはもう素晴らしい。
マジックテープでワンタッチで止められます。
特に冬生まれだったので、お風呂から上がってさっと着せてさっと止められるのは非常に助かりました。
それにやっぱり親も初めてですし、
首の据わってない新生児の服を着せるのってなかなか大変です。
意外と和服風の肌着はまごついたりすることもあるので、楽ちんに越したことなし!
 
そして次にあったかコンビ肌着。
冬だったので、ワンタッチ肌着の上に重ねました。
ワンタッチ肌着を下に着せているので、
これはゆっくり落ち着いて着せることができますよー。
まず柄やリボンの色づかいがかわいいことと、
リボンが洗濯してそのままでもしわにならないこと、
ボタンがかけ違え防止の色分けをしてくれてることなど、
細かいところまで優しい肌着でした。
 
 
それにプラスして短肌着とコンビ肌着がセットになったスターターセットも買いましたが、
これはワンタッチ肌着が使いやすかったのであまり必要なかったですね。
特に短肌着。セットで安くていいんですけどね。
 
ちなみに寒いかなーと思って買ったレギンスも必要なかったです。
新生児期は頻繁にオムツ替えするのでいちいち脱がしてはかせるのも大変だし、
部屋はあたたかいし、
なんだかちょっと大きくてどんどん下がってきちゃうし…。
 
ということで新生児期、
コンビミニの下着はとってもおすすめです。
 
ちなみにコンビミニでは「コンビミニの日」という
会員限定のセール期間があって、その時期はサイトがつながりにくくなります。
 
さて、新生児下着も卒業!
 
次に買ったのはプチバトーです。
こちらは次回!
 
 

combimini.jp