LA・LA・LA LA日記。

一児の母による海外生活ブログです。

ストローデビューがびっくりするほどすんなりできるマグ。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

離乳食を始めたママさんたちの中には、

そろそろ母乳以外の飲み物にも慣れさせないと…と

考える方もいらっしゃるのでは。

 

特に夏、すぐに母乳をあげられない時など、

水分補給で麦茶やお水など飲んでくれると安心ですよね。

 

そうなると、ストローで飲んでくれるようになるととっても楽です。

 

でも、ストローってどうやって教えればいいの??

 

私もそう思い、ママ友に聞きました。

すると、まずママが飲んでみせて、真似させて…というのを繰り返し、

やっと覚えてくれたとのこと。

 

そうかー、大変なんだな、と思いながら、

とりあえずストローマグを買おうかなぁとネットをぽちぽち…。

 

と、そこでなんだかよさそうなものを見つけました!

それがリッチェルの「ラクレ コップでマグR」です。

 

これで飲ませたところ、うちの娘は2日目にしてストローからちゅーちゅー、

そしてこれを教えた友人の子は初日でちゅーちゅー吸えるようになりました!

二人して「これすごい!」と大興奮。

 

なぜそんなにすぐに吸えるようになるかというと、

蓋についている黄色いボタンを押すと、

中の飲み物が逆流してストローに流れてきてくれるのです。

その瞬間赤ちゃんはちゅーっと吸えます。

 

これを繰り返すと赤ちゃんは「ここから飲み物が出てくるんだ」と学びます。

すると、ボタンを押さなくても自分でちゅーっと吸うようになるのです!

 

一回覚えたらもうお手の物♬何も苦労すること無くストローを覚えてくれました。

これはほんとにおすすめです。

リッチェル ラクレ コップでマグR ブルー

リッチェル ラクレ コップでマグR ブルー

 

 ちなみに蓋を外すとマグとしても使えます。

月齢や飲み物に応じて変えられて便利です。

 

さてさて、ストローを覚えたら、お茶やお水を持ってお出かけできますね!

でも、残念ながらこの「ラクレ コップでマグR」は密閉されないので外出には向きません。

もっぱらおうちでの使用です。

 

ということで、外出先に持って行くマグについてはまた次回!

 

 

 

このブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。